「Hallelujah!」

画像



桜の綺麗な季節になりましたね。

今日は月曜日ですが、昼プレイズは今週から春休みです。
子育て世代のメンバーが多いので、昼プレイズでは発足当時からずっと、
子どもたちの学校の休みに合わせて、春休み・夏休み・冬休みを取っています。
もっとも、1か月まるまる休みになるのは、実際には8月だけなのですが。


春休みの宿題は、ヘンデルのオラトリオ『メサイア』にある有名な曲、
「Hallelujah!」(ハレルヤ)の自主練習です。
と言っても、私達が今練習しているのは、ゴスペルに編曲されたバージョンです。



Quincy Jones featuring the All Star Chorus - Handel's Hallelujah! Chorus






だいたいこんな感じにアレンジされた楽譜で歌っています。
数年前に初めて演奏したときは、リズムの練習がとても大変でした。
今回は、以前に歌ったことのあるメンバーは、歌っているうちに体が思い出す…という感じです(笑)
初めてのメンバーも、頑張って練習をしています。
ちょっと難しいのですが、挑戦しがいのある素敵な曲です。



ちなみに、オーソドックスな「Hallelujah」(女声三部)も、かつて演奏したことがあります。





これは、ちょっと楽しい動画です。
良かったらご覧ください(^^♪
管理人は、いつかどこかで、こういうサプライズをやってみたいです(^^ゞ




★これからの練習日程★

昼プレイズ … 4月8日・15日・22日 / 5月13日・20日・27日

夜プレイズ … 4月8日・15日


★小園プレイズでは、メンバー募集中です!

新曲の練習が始まったばかりで、とても参加しやすい時期です。
どうぞお気軽にお問い合わせください。


★お問い合わせ先、活動についての詳細は、下記の記事「小園プレイズの活動紹介」
http://kozonopraise.at.webry.info/201509/article_2.html
または、ブログトップページをご覧ください。
ブログトップページ → http://kozonopraise.at.webry.info